管理者がアカウントを退会/復元させる場合
2024/8/9
17:23
2025/8/18
11:23
退会処理を行う
退会済みユーザー
アカウントを復元させる
📝
管理者がストアから顧客を強制的に退会させることができます。
また退会した顧客の復元を行うことも可能です。
退会処理を行う
⚠️
対象顧客に未発送の注文がある場合は、退会処理ができません。
アプリ管理画面>顧客一覧をクリックし開きます。
該当の顧客をクリックしお客様詳細ページを開きます。
該当のお客様詳細画面にて「退会処理を行う」をボタンをクリックします。
ポップアップが表示され「処理実行」をクリックすると、退会処理が実行されます。
退会済みユーザー
顧客名が「退会済みユーザー」となり、メールアドレスがマスキングされた状態で表示されます。
エンドユーザーは元のログイン情報を利用したログインができなくなります。
アカウントを復元させる
📝
一度退会した顧客情報を管理者が復元させることができます。
アプリ管理画面>顧客一覧をクリックし開きます。
該当の顧客をクリックしお客様詳細ページを開きます。
※退会済みの顧客はお名前では検索できません。検索する際は@ドメインの前のメールアドレス情報を入力し検索してください。
「アカウントを復元する」をクリックします。
ポップアップが表示され「処理実行」をクリックすると、復元が実行されます。
お客様詳細の名前やメールアドレスが復元され、 エンドユーザーは元のログイン情報でログインを行うことができます。