管理者がアカウントを退会/復元させる場合

📝
管理者がストアから顧客を強制的に退会させることができます。
また退会した顧客の復元を行うことも可能です。

退会処理を行う

⚠️
対象顧客に未発送の注文がある場合は、退会処理ができません。
 
  1. アプリ管理画面>顧客一覧をクリックし開きます。
  1. 該当の顧客をクリックしお客様詳細ページを開きます。
 
 
該当のお客様詳細画面にて「退会処理を行う」をボタンをクリックします。
 
ポップアップが表示され「処理実行」をクリックすると、退会処理が実行されます。

退会済みユーザー

顧客名が「退会済みユーザー」となり、メールアドレスがマスキングされた状態で表示されます。
エンドユーザーは元のログイン情報を利用したログインができなくなります。
 

アカウントを復元させる

📝
一度退会した顧客情報を管理者が復元させることができます。
 
  1. アプリ管理画面>顧客一覧をクリックし開きます。
  1. 該当の顧客をクリックしお客様詳細ページを開きます。
 
※退会済みの顧客はお名前では検索できません。検索する際は@ドメインの前のメールアドレス情報を入力し検索してください。
 
 
「アカウントを復元する」をクリックします。
 
ポップアップが表示され「処理実行」をクリックすると、復元が実行されます。
 
お客様詳細の名前やメールアドレスが復元され、 エンドユーザーは元のログイン情報でログインを行うことができます。