送信元(名前・メールアドレス)の設定

設定を開く

アプリ管理画面 > 設定から開くことが出来ます。
 

送信元名の設定

  1. 送信元に設定したい「表示名」を入力します。
  1. 表示名を入力後「保存」にて保存してください。
 
 

送信元メールアドレスの設定

  1. 送信元に設定したい「差出人メールアドレス」を入力します。
  1. メールアドレスを入力後「保存」にて保存してください。
 
  1. メールアドレスの設定を進めるために、確認メールを送信をクリックします。
 
  1. メールアドレス宛に届いた、確認メールを開き「メールを確認する」をクリックします。
 

ドメイン認証を行う

  1. ドメイン認証を進めるために、メール通知設定 > ドメインを認証 をクリックします。
 
  1. 画面下に表示されるCNAMEレコードを取得するをクリックし、ドメインプロバイダーの管理画面より登録します。
ドメインのDNS設定のために、ドメインプロバイダーの管理画面を開き、2の手順で表示されたNo.1〜No.4の4つのレコードをDNSレコードとして登録してください。 ※2ではNAMEレコード3つ+TXTレコード1つが表示されます。
📎
※詳しい設定方法は契約されているドメインプロパイダーにお問い合わせください。
 
  1. DNS設定後、アプリのドメイン認証を完了させるために「ドメインを認証する」ボタンをクリックします。
 
📎
ボタンを押すと「ドメインの認証処理が完了しました」と表示が出ますが、ドメインプロバイダーの設定が反映されるのに時間がかかる場合があります。 ドメイン認証が完了しているかはメール通知設定の表示でご確認ください。
 

テストメールの送信

⚠️
メールテンプレートのカスタマイズ画面からの「テストメールを送信する」では送信元メールアドレスが「bindec-app@web-life.co.jp」となります。
そのため、送信元メールアドレスが正しく設定されているかの確認は、実際に再入荷通知を購読して行う必要があります。
  1. テストメールを送信するために、商品管理よりテスト用商品を作成します。
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POINT
テスト商品は、再入荷通知ボタンを表示させるために在庫を0にしてください。
 
  1. 1で用意した商品をストアフロントで表示し、「再入荷通知を受け取る」ボタンを押します。
 
  1. 再入荷通知を受け取るメールアドレスを入力します。
  1. 再入荷通知購読を完了するために、「再入荷通知を受け取る」ボタンを押します。
 
  1. 商品管理より、テスト商品の在庫を1点以上に変更します。
 
  1. 受信したメールの差出人アドレスが、設定した任意のものになっているかご確認ください。
⚠️
テストに使用した商品については、必要に応じて非公開への変更を行ってください。